Top > 顔の形によるヘアスタイル

顔の形によるヘアスタイル


ゆる巻き美人 クレイツイオンカールアイロン38mm

 

1、卵型のヘアスタイル
もともとこの顔の形の方は、特に何もしなくても十分綺麗に見えます。ただ冷たい印象に見えてしまう人などはウエーブヘアーで華やかさを演出しましょう。

2、丸顔のヘアスタイル
ぷっくりとしてかわいいのですが幼く見られがちな丸顔の方は、トップに段を入れてボリュームを出しましょう。
ヘアスタイルによって縦長のシルエットを作り、高さを出すことで小顔に見えます。
顔の周りにはなるべく動きのある毛束を作り、輪郭をシャープに見せるということがポイントです。

3、四角顔のヘアスタイル
セクシーに見えるのが四角顔ですが、見方によってはガンコな印象も与えます。そのためなるべく柔らかいシルエットで、硬い輪郭をぼかすように見せましょう。
トップやサイドに段を入れながら、なるべくエラのカドが目立たないようにスタイリングします。正面から見て耳の上とエラのカドから髪が見えれば完璧です。

4、ホームベース顔のヘアスタイル
ベース型の顔をしている方はトップにボリュームをつけ、顎のラインに髪のトップラインを合わせ、ベースになっている部分の輪郭をやわらげます。
おでこを少し見せて、前髪が目に少しかかるようにし、全体に顔を包み込むような髪形がおススメです。

5、三角顔のヘアスタイル
三角顔は非常に小顔効果が高い輪郭なのですが、シャープに見えすぎてしまうため丸味のあるシルエットを作るようにしましょう。
ふんわりしたゆるめのウエーブで顔立ちをやわらげ、やさしいイメージを出したり、Aラインにカットしてあごのラインをぼかすのもいいでしょう。髪全体にレイヤーを入れ、シャープな顔の輪郭を包むシルエットにして毛先を柔らかく整えます。

6、面長顔のヘアスタイル
面長の方はやさしい顔立ちに見える顔の形なのですが、少し重く暗いイメージを持たれることもあるでしょう。そこで、華やかな髪先にするためにサイドのボリュームをアップすることで軽やかさと華やかさを演出しましょう。
トップのボリュームはなるべく抑えながら、おでこやあごをカバーする空気感のあるシルエットを作り、サイドに丸みとボリュームのあるシルエットを作ります。前から見て頭のてっぺんのボリュームと耳横のボリュームと顎の先端を結ぶラインがひし形に見えれば完成です。

 

 育児の悩み  子育てストレス  ウォーキングと歩き方
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ヘアスタイル・髪型を変えて小顔に見せてしまいましょう(2009年9月 6日)
小顔に見せるポイント(2009年9月 6日)
顔の形によるヘアスタイル(2009年9月 6日)